プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

小さな子供の頃から料理が好きで、必ず料理人になると決めていました。

割烹・居酒屋などを経て和洋中いろんな料理を勉強して来ました。
おかげで幅広い知識とたくさんの食材にふれる機会があり自分なりに良い経験したなーと思います。
今は色々と大変!?ですが、それらで得た経験を生かし充実した毎日を送っています。

一品一品気持ちのこもった完成度の高い料理を提供出来るよう日々努力してます。(^ヘ^)v

好きな言葉
天は自ら助くるものを助く
好きな動物
猫(2匹同居中!)
好きな食べ物
たべた後に身体が喜ぶもの
好きなアーティスト
ミスチル
好きなスポーツ
スノボ
好きな場所
テニアン島(また行きたい・・

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« なぜかつべーのお肉はおいしいのか! | メイン | ■□■お店でJAZZLIVE開催いたします!■□■ »

2007年12月11日 (火)

かつべーの名前の由来は??

よく「かつべーって串かつ屋さんですか?」と聞かれます。
オープンしてから何度もこの質問を受けたのですが、
だれが見てもカツ屋さんですよね 笑

実は”かつべー”というのは、26年前環状線福島駅に私の父が
開いたカウンターだけのお店なんです。
オープン当初、メニューも少なく、串カツをメインにした純居酒屋と
いう感じで、”1000円あればおなかいっぱいになるお店”
なんていわれてたんですよ。

その父が話してくれたのが”かつべー”とは「今日より明日を
より良く勝つべー!」という意味だそうで、勝つとはもちろん
自分に勝つ・お客さんに喜んでいただくの意味です。

父が考案した伝説の豆腐のコロッケ・ナスのはさみ餃子・ジャンボさらだ
などはファンも多くくるたびに皆さんが頼んでいたそうです。

20年そこで営業を続けていましたが、時代の流れもあり、
父も年をとったということで、その店をたたみ他店で修行を終えた私とともにこの上新庄で新いざかやかつべーを開店することになりました・・・。

お店の始まりはこんな感じです。
今は2代目の私が父の精神を引き継ぎ、日々お客さんに喜んでいただけるよう、よりよい素材のより美味しいものをより安くをモットーにがんばっています。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567183/28503647

かつべーの名前の由来は??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

伊勢鮮魚と地酒 いざかや かつべー のサービス一覧

BEST OF MENU
伊勢鮮魚と地酒 いざかや かつべー
  • TEL050-3463-9445