プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

小さな子供の頃から料理が好きで、必ず料理人になると決めていました。

割烹・居酒屋などを経て和洋中いろんな料理を勉強して来ました。
おかげで幅広い知識とたくさんの食材にふれる機会があり自分なりに良い経験したなーと思います。
今は色々と大変!?ですが、それらで得た経験を生かし充実した毎日を送っています。

一品一品気持ちのこもった完成度の高い料理を提供出来るよう日々努力してます。(^ヘ^)v

好きな言葉
天は自ら助くるものを助く
好きな動物
猫(2匹同居中!)
好きな食べ物
たべた後に身体が喜ぶもの
好きなアーティスト
ミスチル
好きなスポーツ
スノボ
好きな場所
テニアン島(また行きたい・・

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年7月 | メイン | 2007年12月 »

2007年10月

2007年10月15日 (月)

なぜかつべーのお肉はおいしいのか!

久しぶりの書き込みでこのようなタイトルは!と思うのですが、素材の良さを皆様にお伝えするためにやむをえなく(笑)書き込んでしまいますね。

お店のページにも書いているのですが、かつべーは”体で美味しい料理”にもこだわってるんですね。
そしてそれが一番わかりやすいのがお肉じゃないかとおもうんですよ

口の中に入れた瞬間に”うまい”と思う、そして噛めばかむほどに出てくる肉汁にまた”うまい”。そして、おなかの中でも熱を発する・・・うまく表現できないのですが、
僕自身が”体に美味しい”にこだわるのは、ここから
きてるんですよ。

昔はお肉は寝かして熟成させたほうが美味しいなんて
言われてたんですが、お肉はやはり鮮度が重要だと僕は思います。つぶしたて・抜きたてのお肉を本当に”体でおいしい”です。
だからお肉屋さんには、たくさんお願いしていいお肉をわけていただいてるんです。

では、かつべーではどんなお肉を仕入れてるかって言いますと・・・気まぐれです(笑)
たとえば、抜きたてほやほや生レバー・丸ごと黒タン
特上はらみ・はねしたロース・牛テールなどなど
もちろん全部黒毛和牛ですよ☆
そのとき入ったいいものだけを仕入れするのでいつも変わってしまうんですよ。その分、いつも新鮮なお肉をより安く
お客様に提供できるんです。
(写真は今度アップしたいと思います)

これらのお肉は食べていただかないとわからないんですが、
圧倒的にうまいです。
(僕の主観ですが・・)

僕の文章力では収拾がつかなくなってきたので、
最後に自分の体験から。

この年になるまで僕は”生レバー”というもの食べたことが
なかったんです。もちろん食べず嫌いですが。
しかし、このまったく臭みがなく甘みたっぷり生レバーを分けていただくようになってから、大好きになりました。
仕込みの前に”味見”といいながら社員のフケ君とつまむのが楽しみになりました。
この喜びをよりたくさんのお客様に感じてほしいと思います。
☆来店の際は、前もってどんなお肉があるかお電話で確認してくださいね。


伊勢鮮魚と地酒 いざかや かつべー のサービス一覧

BEST OF MENU
伊勢鮮魚と地酒 いざかや かつべー
  • TEL050-3463-9445